Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ABOUT
author: カナコ
 オフィスなレディ3年生
 カメラ小僧しています。
blog: スミっコ
 写真とか独り言とか
 のんびり気ままに不定期更新
camera:
 Nikon D70
 Panasonic Lumix DMC-FX1
 SMENA 8M
 PP-35[zebra]
 PP-35/SQ [tigre](組立予定)
 canon EOS Kiss(借り物)
 DoCoMo N700i
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS



| - | | - | - |
もひとつ、はじめました。
 

いろいろ思うところありまして、
もうひとつブログはじめてみました。

gerulog
http://fun9musi9.blog119.fc2.com/


思い返せば、HPがあることが友人にバレてしまい
「教えてよー」と言われて困って目くらましのためにここをはじめたのが約6年前。
更新頻度は年々低下しているものの、
のんびり楽しく書かせていただきました。

2010年の目標に
・プライベート名刺をつくる
・そこに載せられるサイトをつくる
というのを挙げておりまして、
そのサイトの一部としてまずはブログを開設した次第でございます。
(つまり2010年の折り返し地点にも関わらず、
まだまだ目標まで遠い道のりだという、悲しい現実)

なので新しいブログは、もうちょっと公向きなものに
していけたらな、と思っております。

ここもちらほら更新すると思いますが、
頻度はさらに落ちるかもしれません。

新しいブログともども、今後ともよろしくお願いいたします。

サイトも、できあがりしだいご報告します。
| おしらせ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
13回忌
 

hideさんへ。

12年前の5月2日。
私は貴方を知らなかった。
ただ、報道されるファンの様子は、
私がファンとして目指している姿そのものだった。
精一杯愛し、でも周囲への気配りはしっかり忘れない。
ご葬儀会場の周辺の方は言った。
「ファンはとてもいい子だった。きっと彼が素晴らしい人だったからでしょうね」

そして聴いた貴方の音楽は、かっこよくて、優しくて、ユーモアがあって、大きくて。
何度も何度も繰り返し聴いた。


2010年5月2日。
貴方の13回忌法要は、ネットを通じて全世界へ生中継された。
きっと反発もあったと思う。
でも貴方がファンの人とつながろうとしていたから、
親族の方やお寺の方も、その思いを叶えようと努力してくださって実現した。
私も含めた何人もが、画面を通して祈った。

素晴らしい音楽をありがとう。
生きているときに出会えていたら、と思うことも多いけれど。
今日も空は青く広がっていて、
何万人もの人が貴方への想いを空へと飛ばしています。
画面にも数え切れないほどのありがとうが並んでいます。
貴方の音楽に心をぐっとつかまれています。

ファンと言えるほどではない私も、
届けたいたくさんのありがとうがあるのです。
貴方の音楽を聴きながら見上げた青い空は眩しくて、
先日までの冬の気配が嘘のように、春の息吹に満ち溢れています。


Like a merry-go-round & round
また 春に会いましょう
| 写真 空 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
D90さんとおでかけ3


ようやく修理から戻ってきたD90さん。
1か月近く不在で悲しい日々をおくっておりました。

仕事でロケハンに行くことになったので、
ぱぱっと撮ってもそれなりに撮れるカメラが必要ってことで
私物ではありますがD90さんを連れていくことに。
修理から戻ってきて初めてのおでかけです。

しかしまたしても悲劇が。
今回は自分が悪いのです。ああ、ごめんなさい。

やや暗くてもさくさく撮れるD90さんを頼もしく感じながらお仕事中。
昼、軽くレンズをぶつけてしまい、またしてもピントが合わなくなる。
D70さんはこれくらいの衝撃ではびくともしなかったのに・・・
なんてのは私の勝手な言い分。ごめんなさい。

そして、使えなくなったため他の荷物と一緒に紙袋の中に一時避難させられたD90さん。

夕方、荷物を持ち歩いていると、紙袋が崩壊。
中の書類とともにD90さんが転がり落ちる。

レンズフィルターが粉々に。

D70さんのときも2度フィルター割ってるんで、少し慣れましたけども、
やっぱりへこみます。
ガラスの粉がレンズに入り込んでます。
転がった時の衝撃によるのか、何故かピントは直りました・・・

私は一眼レフを持つべきではないのかもしれない。
そんな宿命なのかもしれない。
| - | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
D90さんとおでかけ2
 

D90さんとの2回目のお出かけ。
尾道へ。

海や山や坂道や猫や、写真撮るには楽しい尾道。

そして買ったばかりのiPhone大活躍。
現在地から近いカフェを簡単に教えてくれます。

が、歩いている途中、急にD90さんのオートフォーカスが利かなくなる事件が。
マニュアルは動くものの、普段オートばかりの私には大問題。
2回目のお出かけで、修理行きとなるのでした。

後日談として、詳細は省きますが修理に関して
私はまた「やっぱりニコン嫌い!!」となりました。
カメラやカメラに対する姿勢は好きですが、
サポートセンターは二度と関わりたくない。
私の意向に関係なく関わることにはなるのですが。

| 写真 植物 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
D90さんとおでかけ1
 

D90さんとおでかけ。
暗いところでもなかなか撮れます。
嬉しいです。
やっぱりちょっと重いです。
慣れるかな。

このときはひとりでライブに向かい中。
Twitterでひとりじゃない気分。
| 写真 その他 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |